Re:Life~リ・ライフ~

 
LIFA恵比寿からの定期便りです。
マンションや戸建てのリフォームに関するお役立ち情報も掲載しています。
 
 

Vol.9 2007.06

 
今年の5月はすがすがしい五月晴れが多く、皆様も健やかにお過ごしになさった事と存じます。
「あなたは本当に時間に正確ね」と苦笑されながらおっしゃるお客様が多いです。
私は大学で体育会バドミントン部に所属しておりまして、主将も務めました。上下関係は勿論、
時間は厳守で、遅刻した場合には、連帯責任で厳しい罰則と呼ばれるトレーニングを科せられたものです。
当時、先輩やOBの方々からは、社会に出てからの基本で且つ重要なことだと諭させておりました。
ですから、骨の髄まで浸透しており、当たり前の事だと思っております。今では職人さんも理解してくれており、
諸事情で遅れる場合には必ず事前に連絡してくれます。「時間の約束も守れない社会人に仕事が
きちんとできるか!」というのが持論で、ルーズな人には厳しくし、守れない人には仕事を頼みません。
仕事に関連している皆さんはきっと「融通が利かず、うるさい人だな」と思っているんだろうな・・・
店長  河本 克浩

 

 
 

浴室掃除最大の不満個所を解決!

 お湯を抜くだけできれいな排水口!

テレビCMでも放送している戸建用システムバスルームの
排水口のご紹介です。

 

【くるりんポイ排水口】
浴槽の残り湯を利用して排水トラップ内にうず流
を発生させ、そのうずの力で髪の毛やゴミをまと
めて捨てやすく、排水口の汚れを付きにくくしま
した。

kururin.jpg
kururin2.jpg
 
 

職人さんのご紹介

 
 壁紙や床材の貼替えなど、内装工事をお願いしている内装屋さんのご紹介です。

 

松原内装
松原さん
高校卒業後、弊社に入社。私の先輩です。10年程勤務後、独立。クロス、襖、障子の張替えから、ビニール系床材の張替えは勿論、カーペット工事もこなす内装工事のオールマイティースペシャリスト。

穏かな性格と手際の良い仕事振りが好評です。彼から「独立したい」と相談を受けた時は、恋人にふられた時より悲しくて大泣きしました・・・。今では懐かしい思い出です。

 

matsubara1.jpg

 

 matsubara2.jpg

 

 

 

 

 

床にCFシートを貼る作業中です。
貼る前の下地処理をしている所です。

matubara3.jpg

 

 
 

お知り合いをご紹介ください!

 
ご友人や親戚で、お住まいの悩みご相談のある方が
いらっしゃいましたら是非ライファ恵比寿にご紹介下さい。

アフターサービス

 

「ライファ受付センター」では、24時間365日、営業時間外や休日でもお客様からのお電話を受付けております。
また水廻りのトラブルの場合は専門家がその場で応急処置のアドバイスを行い緊急出動(有料)も
行うので夜中でも安心
です!

 
 
contact_button[2].jpg
 
 
 
 
このページのトップに戻る