Re:Life~リ・ライフ~

 
LIFA恵比寿からの定期便りです。
マンションや戸建てのリフォームに関するお役立ち情報も掲載しています。
 
 

Vol.9 2007.07

 

今年の6月は空梅雨で、ダムの貯水量が気になります。夏の様な日が多く、体調の管理が難しい

月でしたが皆様お変りございませんでしょうか。先月は、私にとってとてもショックな事がございました。
コムスンの件です。私は折口会長を尊敬しておりました。7~8年位前になりますが、当時、ベルファーレ

  というディスコで復活を遂げた彼が、これを元手に介護事業に進出したい・・・という記事を目にして

関心を持ち、著書を読みました。ジュリアナ東京での成功と挫折から、ベルファーレでの復活もとても

刺激を受けましたが、彼のお父様が晩年、介護施設に入っていたそうで、「もっと快適で対応の良い

施設を提供して、社会に貢献したい}という志にも感銘を受けておりました。そして実現し、企業家として

素晴しい人だと思っておりました・・・どこかで自分を見失ったのでしょう。

近年、この様な事が多く同世代として残念に思います。

 

店長 河本 克浩 

 
 

高齢者自立支援住宅改修給付について

今回施工させて頂いたF邸では、『高齢者自立支援住宅改修給付』
の対象に当てはまる為、お客様は助成金を受ける事ができました。
今回の場合、対象工事は

 

「予防給付」                 「設備給付」

・手摺りの取付                   ・浴槽の取替え                                                                     ・段差解消                                                                                        
・床材の変更                             の4項目です。

 

対象となる方は、65歳以上で自立(要介護・要支援認定を受けていない)方になります。

区やお客様の状況で、助成額や内容が異なりますので、何かありましたらご相談下さい。

 
 

港区  F邸

 

 

港区南麻布 福富邸 003.jpg

 

在来の浴室のリフォーム工事をしました。
将来のことを考え、段差を小さく、体への負担が少なくなるように提案しました。

 

手摺を取り付けたことで、浴室への出入りや、入浴姿勢が安定するので、安心して使用出来ます。

 

 

 

港区南麻布 福富邸 006.jpg 

 

 

 

 

 

床に使用したタイルはサーモタイルという商品で、滑りにくく、温度変化が少ないので寒い季節でも足の裏が冷たく感じません。

壁のタイルは30cm角の大きなものを使用したので、同じタイル貼りの壁でも印象が大きく変わりました。

 

 

 

 

浴槽は深さが浅いものを選び、床はタイルの上にタイルを貼ったので入口の段差が小さくなり、浴槽のまたぎ高さを施工前より10cm以上低くすることが出来ました。

 

 
 

お知り合いをご紹介ください!

 
ご友人や親戚で、お住まいの悩みご相談のある方が
いらっしゃいましたら是非ライファ恵比寿にご紹介下さい。

アフターサービス

 

「ライファ受付センター」では、24時間365日、営業時間外や休日でもお客様からのお電話を受付けております。
また水廻りのトラブルの場合は専門家がその場で応急処置のアドバイスを行い緊急出動(有料)も
行うので夜中でも安心
です!

 
 
contact_button[2].jpg
 
 
 
 
このページのトップに戻る