Re:Life~リ・ライフ~

 
LIFA恵比寿からの定期便りです。
マンションや戸建てのリフォームに関するお役立ち情報も掲載しています。
 
 

Vol.7 2007.9

 

ようやく、朝夕は涼しさを感じるようになりました。皆様、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

今回は、日頃お世話になっている職人さんの中で、私が一番信頼している佐藤さんをご紹介させていただきます。
彼の凄いところは、全体の完成した状態を瞬時に判断し、他の職人さんとの絡みを計算した上で、逆算して自分の仕事をするところです。実は、これは私の思考のプロセスと同じで、普通の職人さんだと理解してもらうのに、時間が掛かります。そして腕が良く、仕事は丁寧で、道具の種類が多く(本当に大工さん?)、しかも誠実で人間的に申し分なく、おまけにハンサム。

(別に私は男好きではありません・・・笑)・・・褒めすぎかな?
 できたら現場で彼と一緒に仕事をしていたいです。仕事が楽しくてしかたありません。現実は、彼と打ち合わせをして、

その他自分の仕事を終わらせると、次の現場や打ち合わせに飛び回っている毎日ですが、

それは彼に任せられるからできることで、そんな私を彼は理解してくれていると思います。
 今後も彼とコンビを組んで、皆様のお宅に伺います。よろしくお願い致します。
 

店長 河本克浩

 
 

職人さんのご紹介

いつも工事をしていただいている職人さんのご紹介です。
第一回目は木工事をお願いしている大工さんです。

sato1.jpg

佐藤組


佐藤さん(右側)

俳優の反町に似ているいい男です。

若かりし頃はもう少しで芸能界に引きずり

込まれるところだったそうです。

ちなみに左側は 河本です

sato2.jpg 現在施工中の世田谷区S邸での作業風景です。間仕切りを撤去し、床の下地造りをしている所です。
 
 

気分草快

世田谷区 S邸で使用する人工畳表「気分草快」のご紹介です。

 

・ベタつかずサラサラなタッチ感
吸放湿性に優れる炭酸カルシウムが夏のベタつきと冬の静電気を抑え、フロアライフを1年中快適にします。
湿気に強いため、ダニやカビの発生を抑えます。また雑菌の繁殖も抑えます。
・色あせや変色が少ない
色あせの心配もなく、お部屋はいつまでも新しい印象のまま。部分替えもスムーズです。
・メンテナンスが簡単
お醤油やお酒などの匂いやべたつきも、水拭きだけですっきり落とせます。気になるシミものこりません。

耐久性に優れたオレフィン系樹脂だからキズつきにくく、割れやささくれができる心配もありません。

家具の凹み跡も残りにくい回復力も魅力です。
 

 

お知り合いをご紹介ください!

 
ご友人や親戚で、お住まいの悩みご相談のある方が
いらっしゃいましたら是非ライファ恵比寿にご紹介下さい。

アフターサービス

 

「ライファ受付センター」では、24時間365日、営業時間外や休日でもお客様からのお電話を受付けております。
また水廻りのトラブルの場合は専門家がその場で応急処置のアドバイスを行い緊急出動(有料)も
行うので夜中でも安心
です!

 
 
contact_button[2].jpg
 
 
 
 
このページのトップに戻る