Re:Life~リ・ライフ~

 
LIFA恵比寿からの定期便りです。
マンションや戸建てのリフォームに関するお役立ち情報も掲載しています。
 
 

Vol.31 2009.09

 

拝啓
さわやかな初秋の季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

普段テレビを観ない私ですが、毎週欠かさず観ている番組があります。日曜日の夜に放映している
「官僚たちの夏」という番組です。皆様はご覧になられていますか。
実は、私は、私が生まれた昭和37年、今から47年前の頃、東京オリンピックその後の大阪万博を
ひかえた高度成長期に働いていた社会人に、ある種の憧れを抱いております。
「恐らく当時は、官僚だけでなく多くの社会人が、大きな目標に向かっていたのではないか?」
漠然としたものですが、私の内にはそんな想いがあります。
私の同級生で官僚になったのはただ一人。
彼もこの番組を観ているのかな?  観ていたら何を想っているのだろう・・・。
敬具

店長  河本 克浩 

 
 

シロアリの建築物への加害例

白アリは土の中などに棲み家ともいえるコロニーを作り、そのコロニーと建物の土台や柱などを行き来して、 ご馳走となる木の柔らかい部分を食害していきます。
<在来工法の場合>
布基礎や束柱に蟻道を構築し、土台から壁体内へ、また束柱から大引、根太、床板へと食害範囲を拡げていきます。ヤマトシロアリの場合でも雨漏り、漏水等水分の補給があれば、2階以上にも到達します。
s-2009-8 H邸 2.jpg

←柱1本が、上から下までボロボロになり、梁が浮いている状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓土台、柱を交換し新規に梁を取付けました。

s-2009-8 H邸 1.jpg s-2009-8 H邸 3.jpg
施工前 施工後
 

目黒区 H邸

 

 今回は、木造戸建ての柱及び梁補修交換工事のご紹介です。

2階ベランダから漏水し、真下の梁と柱が腐食し、更にシロアリがいた形跡もあったので、
外壁を解体し交換と補修をしました。

s-2009-8 H邸 4.jpg

 

 

 →詳細は「事例とお客様の声」に掲載しております

アフターサービス

 

「ライファ受付センター」では、24時間365日、営業時間外や休日でもお客様からのお電話を受付けております。
また水廻りのトラブルの場合は専門家がその場で応急処置のアドバイスを行い緊急出動(有料)も行うので夜中でも安心です!

 
 
メールフォームから問い合わせ
 
 
 
 
このページのトップに戻る